それにしても…

今日はある意味で思い出に残った参戦でした。

夜の代々木ハロコンに参戦するため、夕方4時に自宅を出発。
まぁ、ふつうに行けば5時過ぎにはつくかな。と。

そして、ふつうに快速から各駅停車に乗り換えるために錦糸町に。
でも、小腹がすいていたので、吉牛によって今250円の豚丼を食べていくことに。
まぁ、それでも5時半にはげんちゃくできるよね。

そして、豚丼を食っている途中にいきなり店内がガタンと大揺れ。
外を見てみると木とか信号機とか揺れていました。

なんと、地震が起こってしまいました…。
その後、駅に行ってみると案の定電車がストップ。
どうしようもない状態になってしまいました。ありえれいな。
#それにしても、もしも時間が10分ずれていたら電車の中に缶詰になっていたわけで。
#正直、まだよかったですよ。

で、1時間半近く待ってもJR、東京メトロは動く気配なし。
都営新宿線はどうやら動いているみたいなので、
都バスで住吉駅に。そして新宿線に乗って新宿三丁目へ。
ここからさらに都バスに乗り継ぎ原宿を目指します。

千奈美に、系統番号・行き先は
池86 渋谷駅東口
ん!? 池86!?
いけはちろく・・・いけはろー
行け!ハロー!!
ですか。
こんな僕に勇気と希望を与えてくれるんですね(爆)。
その瞬間頭の中にはハローのテーマが。

行けハロー!は明治通りを走っていたが、途中で渋滞につかまってしまいました。
まぁそこから代々木体育館まで走れない距離ではないのでバスを降り、とにかくダッシュ

そしてげんちゃくしたのは開演1時間過ぎ、
ちょうど「悔し涙ぽろり」をやっていました。
#千奈美に開演も地震を考慮して45分遅れになりました。

そのときにはすでにプリゴー、カッチョイイぜ、運命の「最強メドレー」は終わっていました。
orz
ありえれいな…。

まぁ、でも気を取り直し、なんとか終演までがんばりました。

それにしても、
桃ちゃんにがっつきたかったのに…
岡パイを拝みたかったのに…
どっちもできず。
まぁ、なんとかこはるにはがっつきましたが。

千奈美に、JRがより嫌いになり、都交通局が好きになったことは言うまでもありません。