秋葉原48劇場

初参戦してきました。
もちろん仕事終わりにスーツ姿とかw

18:05、仕事を適当に切り上げ会社を出る。総武線秋葉原へ。
18:25、劇場着。なんとかギリギリセーフ。千奈美に番号は246番でした。
らいね、まっちゃん、そしてまっちゃんのヲタもだち*1とだべって抽選を待つ。

そして入場の順番を決める抽選開始。
みんながどんどん先に入っていきまして、凡さんはうしろのほうでした。

で、会場に入る。
第一印象はやっぱり「柱」w。
さすがにこれは…と思ったり。

そして、中で若干ヲタもだちとだべったあと、スタンディングエリアの真ん中当たりをキープ。

開演前におじさんが出てきて、
ブロードキャスターが取材に来るとか、
劇場の改築を行なうとか話があったり。
#その瞬間に「姉歯」コールが起きるとは、時事ネタを感じますなww。

そして開演…

*1:いつの間にかキーワードになっているしwww