台湾ツアー1日目

出発〜

なんとか予定の電車に乗って7時過ぎに成田へ。
すでに受付が始まっているとかw。
IDカードと航空券を受け取り、搭乗手続きへ。
出発まで時間がありまくりなので、展望デッキで飛行機見たりしながらマターリすごすw
そしていよいよ出国。
ってか出国審査ってパスポートと航空券見せて、パスポートにハンコ押されてそれで終わり。
思っていたより簡単なんやね。
そして飛行機へ。
で、早速2階にある自分の席へ。
一瞬目を疑うw
…というのも、そこはなんとビジネスクラスとかw。
エコモニー(噛んでる噛んでるw)とサービスは同じながらビジネスの席とかちょっとラッキーかも。
まぁそんなこんなで離陸。
台湾までちょっとリッチなw約4時間のフライトでした。
機内では音楽を聴きながら機内食を食べ、あとはほとんど寝てましたw。

で、台湾へ。
入境審査の前に検疫で引っかかるとかw
まぁ機内は暖房が効いていて、ちょっと体がほてっていたからね。
体温を測られ、すぐに解放されたり。
で、手続きを経て、いよいよ台湾の地を踏むとか。

CDリリイベ〜夜イベ

アーバスにのり、一路台北へ。
予定ではホテルにチェックインだったのが、
突然台湾のファン向けのCDリリイベに参加決定とか。

そして会場へ。
ここでは台湾のファンと日本のヲタとの競演がテラスゴスでした。
まぁ台湾のファンの「キャ〜ッ」っていう感性が聞こえると思えば日本のヲタの「うぉ〜っ」という野太い声とか。
まぁそんな感じでイベント終了。
そのまま夕食&次のイベントへ。

入り口でなんかカワイイ声が聞こえる…と思ったら。
美勇伝の3人が記念品配ってた〜w
ということで岡田ちゃんから記念品を手渡しされる。

で、夕食。
味は…イマイチw。
ちなみに凡のいる円卓には台湾ビールの瓶が大量に…w。

で、食事が終わりイベント開始。
まずは円卓ごとに壇上に上がり、記念撮影&DVD用のネタ録りとか。
まぁ何かポーズをするわけだが、うちらは結局「ほぃっ!」で落ち着く。

撮影終了後、質問コーナー、抽選会、そしてポラ争奪のじゃんけん大会とか。

イベント終了後、会場前には台湾の追っかけファンがいたり。
ちょっと馴れ合ってバスに乗り込み、ホテルへ。

チェックイン後、休む暇なくMRTに乗っている凡がいたり…。
日本の地下鉄とほとんど同じ感じでしたな。*1
というのも有名な士林夜市にいってきたわけですが。
雰囲気は原宿とアメ横を足した感じ…と思ったり。
活気があってよかったですよ。

*1:MRTは道路と同じく右側通行なのでホームを間違えないようにw