新入社員歓迎会

まぁ年に一度全社員が集まる宴なわけで。
凡も仕事を切り上げ、同じ職場の先輩とともに会場へ。
クロークに荷物を預け、受付を済ませるとまもなく開演。
受付で会社のロゴが入ったネックストラップをもらう。でも使う機会ないし(ノ∀`)
まずは長〜〜い社長のありがたいお話www。
「まぁ新入社員歓迎会を今流行の欧米で言ったら『ウエルカム・パーテー』ですね…」
欧米か!しかも言えてないしw
さらにありがたいお話が続き、乾杯かと思ったら表彰式w。OC表彰されてたw。
やっとのことで乾杯。
とりあえず食っとく。
そして営業のF氏に出会う。
いきなり「か〜ごちゃんです。ピーポーピーポー」とか(ノ∀`)
そして新入社員紹介。
去年の珍事の影響*1か、総管が勝手に進める(各部にふったりしないw)。
新人ひとりがマイクに頭をぶつけ、とりあえず「掴みを取る」プレイww
まぁよしとしよう(ぉぃぉぃ

いろいろ回っていると、N川さんが同期のEさんのところに挨拶がしたいとか言い出したので、
凡と一緒にEさんのところへ行ったりwそして挨拶w
その後もいろんなところで挨拶。
先輩Hにも加護ネタでいじられる(´・ω・`)

んでもってしばらくロビーへwww。
そこに社長。
おととしのこと覚えていたみたいで(ノ∀`)。
それに関するありがたいお言葉をいただくwwwwwww
しぶちんと同じとこってこと(大学のこと…)もご存知とか(´・ω・`)
そしてT中さんに挨拶。
覚悟はしていたが、加護ネタは無し。
そこに営業のFが再び現れ、「か〜ごちゃんです。ピーポーピーポー」とか(ノ∀`)
T中氏曰く、もとはそのネタをふろうかと思っていたが、凡の心境を察し遠慮してくれていたとかw。
挙句の果てにF氏、「線香の代わりにタバコを焚いて・・・」という始末wwww
まぁそんな感じ。

ル ’ー’リ ってか凡さん、取締役のジャズバンド、ほとんど聞いてなかったやろw

2次会

新入社員にさっそくバレた(´・ω・`)
そもそもI主査が娘。ネタをふってきたお陰(爆)。
で、新入社員K君の知り合いが熱狂的ベリヲタだということが判明wwwww
あと、部長から「どっか行ったら報告だして〜」とか言われる(まぁ出す気ないけどwww)。
そんな歓迎会の2次会(ぉ

*1:新入社員の紹介にもかかわらず、凡・州*‘ o‘リ氏・しぶちんが壇上に立つww