娘。@宇都宮

家出たの昼過ぎとか。
ってか栃木のほうでバス祭りがあったんやね。
ちょっと早く起きてたら(ってか知ってたら)寄り道できたんだが…。

結局JR使って宇都宮へ。(贅沢にグリーン車w)
そしてまず餃子を食うことに。
とりあえず駅前でもらった地図をたよりに宇都宮みんみんの本店に。
途中セブンイレブンに寄ったが、ものの見事にレモン牛乳品切れとか*1
そして歩くこと十数分、宇都宮みんみんへ。
行列ができていたが、十数分で入店できるとのことなんで、並ぶことに。
そして入店。
焼き餃子を食べる。
焼きたて熱々で羽根もしっかりしていてうまかった。
ってか何箱も持ち帰っているお客さんをたくさん見かけたので、
やはり宇都宮は餃子の街なんだな〜と思ったり。
餃子でおなかが満たされ、会場へ。
バス使うつもりが結局東武乗って最寄駅へ。
駅近くのセブンで残り2つだったレモン牛乳をゲットして、会場へ。


アンコールのレプリカTシャツが売っていたので、即購入(ノ∀`)
なんといっても、さゆ推しだけど「薄い水色=青系」というところが買いなわけで。*2
まぁそんな感じで開演。
とにかくさゆポジションだったのでかなりウマーでした。
かしましルーレットもまさかのさゆみん連荘という奇跡をたたき出したわけでww*3
とにかくテンション↑↑でがんばりましたw。


帰りはシャトルバスで宇都宮駅*4
新幹線使おうと思ったがとりあえず在来線で。
でも小金井あたりで気が変わって小山〜大宮だけ新幹線を使うことに。
しかもE2系(はやて用)+E3系(こまち用)での運用だったので、ちょっと乗り得w
迷わずE3のほうに乗る。
大宮まであっという間。在来線だと50分近くかかるんだが新幹線だと十数分だからやはり速いですな。
ということで帰宅。


結論:
近場の遠征は楽しいwちょっとお金かかるけど。

レモン牛乳

味はまさにさっぱりしたミルクセーキにレモンのさわやかな風味といったところですか。
さっぱりしていて飲みやすかったですな。
風呂上りとかに飲むのがちょうどいいかも。

*1:ちょうど前々日にTVで紹介されてたんよね

*2:逆に真っピンクにくらべるとインパクトが薄いのがジレンマなとこw

*3:あとさゆみんが出ていたのは準地元の福山公演だっけ?

*4:見事に都バスと勘違いして料金前納とかww