凡ヲタ10大ニュース2007

決定させていただきました。
それにしても今年はハロプロ界で暗いニュースが多かったです。
ランクインしなかったけど岩盤浴とかもありましたね…。
ただ、紺ちゃんの復帰や℃-uteの大活躍など、明るいニュースもありました。
私情を交えながら(爆)、今年はこんなランキングでいこうかと思います。

10位 里田まい、ヘキサゴンから全国区へ!Paboでもデビュー

ヘキサゴンでキャラを確立しましたな。
そういえば、あさみとみうなが卒業したのが今冬のハロコンでしたなぁ。
その後、カントリー娘。ひとりでこのような活躍場所を見つけたというかなんというか。
これからもおバカキャラでがんばってほしいものです(ぉぃ)。
…でも少しは知識を蓄えてほしいですがww

9位 写真集発売握手会に参戦(夏帆・葵・堀北真希志田未来)

まぁ書いてあるとおりww
それにしても平日朝に堀北真希の握手会参加券が配布されたが、よく行ったもんだなぁ…
(遅番だったんで出勤前に参加券getしてきたとかw)
志田ちゃんとの握手もよかったです。はい。

8位 紺野あさ美、事実上の復帰!執念の再握手!

今年1月のあさみ・みうなの卒業紺でのサプライズ出演かと思ったら
夏にはガッタスで復帰とか。
音楽ガッタスのCD発売イベントでこんこんとしっかり握手できました。
…それにしても、しっかり学業と両立してね。某○末みたいにならなきゃいいんだけど…

7位 安倍なつみ、交通事故

こればかりは、残念というかなんというか。
あと、交通事故といえばもっと悲しい出来事が。
よっすぃ〜の弟さんが事故に巻き込まれ、尊い命を失ってしまったこと。
本当に交通事故は怖いものですね。

6位 後藤真希、突然のハロプロ脱退。ユウキは金属窃盗で逮捕

これも残念な出来事。
ユウキは何を考えていたんでしょうね。
そしてごっちんが半ば責任を取る形でのハロプロ脱退、そしてブログの閉鎖。
…ただ、ごっちんが行っていた方向性の違いというのもありますね。

5位 辻希美、お母さんに!飯田圭織できちゃった婚

おめでたいことでもあるが、やはり残念でもあったこと。
これで仕事キャンセルとかあったことを思えば…ね。
それにしても辻ちゃんがママになったとは…今でも信じられませんな。

4位 加護亜依、2度目の喫煙発覚で解雇!!ダブルユーの復帰は幻に…

凡にとって今年一番残念な出来事。
その日の日記は半ば感情だけでいろいろ書いちゃったわけで。おかげで2に晒されたよwww
それにしても、復帰に向けて本人も動いていただけに、一瞬の油断というか。怖いね。
ただ、もう加護ちゃんを見られないというのは本当に残念だと思います。
しかし、こういうことがわかっているんだったら、タバコなんて吸えないはずですよね…。

3位 娘。久々の握手会開催。さゆみん追っかけて大阪へ!

ここからは明るいニュースでございます。
娘。が約2年ぶりのCDイベント開催。
まぁいろいろとありましたが都合3回参戦とか。
それにしてもさゆのために東京→大阪とかよくやったよなぁ。
ほかにもジュンジュンリンリンのお披露目とかありました。

2位 ℃-uteメジャーデビュー!そして大躍進!!レコ大新人賞受賞!!

シングルでのメジャーは今年でしたな。
それにしても精力的に動いていたのが感じられました。
凡も(去年に比べると少ないが…)イベントとかも行ったし、応援もできたし。
とにかくレコ大の最優秀新人賞が結果として現れたんじゃないかな…と思います。
おめでとう。

1位 初のFCツアー(海外も初)!!美勇伝とぜいたくな(?)時間を過ごす

やっぱり今年一番思い出に残ったのはこれでしょう。
初FCツアー、初海外、初ビジネスクラスww
美勇伝との写真撮影やスペシャルライブ、握手会など思い出に残りました。
ツアー全体では料理とか代金とか(ぉ)土産物屋とか(ぃ)イマイチだなと思ったところも多数ありましたが(爆)、
いろんな意味で貴重なツアーだったんじゃないかなぁ…と思います。

次点

吉澤ひとみモー娘。卒業!黄金の9人が過去のものに…これで凡がヲタになったときのメンバーがいなくなったと思うとフクザツな気分。
藤本美貴岩盤浴デート発覚。娘。脱退。矢口の二の舞!!…残念。そのとき行われていたGAM紺も味気なくなってしまったし。
Berryz工房さいたまスーパーアリーナで単独ライブ開催…同会場の最年少記録だそうで。なお、来春は横浜にてBC合同とか…
ハロプロエッグ大活躍!新人公演も!!…新人にも力を入れてきたなぁと感じますwここから次世代の娘。が誕生するのでしょうか。